2007年3月30日金曜日

metallophone

female singer song writer

今週は週アタマからずーっと左目のまぶたがパチパチ、ピクピク。
明らかにコンディションが良くない。眼が疲れてるのか、他所の
疲れが眼にきてるのかが、ハッキリわからないんだけれども。
こんな時は決まって、高音とか倍音に耳が勝手に反応してしまう。

Page France
http://www.myspace.com/pagefrance

ちょい前に書いた名古屋のLullatoneさんのサウンドは、
おもちゃの鉄琴、メタルフォンが面白かった。

同じくメタルフォンを使ってて、フランスな名前だけど
実はアメリカ・メリーランド出身の「ページフランス」

Page France - Here's a Telephone
Page France - junk yard
Page France - hat and rabbit

へなちょこインディーポップ。聞いてたら瞼がピクピクした。

#追記
CocoRosie
http://www.myspace.com/cocorosie

フランスのエキセントリックなテクノポップ姉妹ユニット、
ココロージーが4月10日にニューアルバムを出すそうで、
音楽ブログやポッドセーフ系でガツンガツンに盛り上がり
そうな気配・・・

CocoRosie - Rainbowarriors

#余談

レディオヘッドがスターバックスとの契約を進めているとの
噂が流れてたようだ。本人たちはレコーディングが終了する
までディールのことは考えないとコメントしている。

というくらいコーヒーショップのスターバックスがドーナツ
以外にも音楽を販売しているってことか・・・

0 件のコメント: