2007年3月5日月曜日

パンチの効いたブルースをみた

おっさん

ずいぶん前のめりで春がやってきた。

ここんところの体調が、花粉だし風邪だしってこともあり
春の香り・春の匂い・春の味はまったく感じないにせよ、
きのうばかりは、じっとり汗ばんでしまいましたね。

そういえば。

ついさっきまでマイスペースのレイアウトをいじってました。
http://www.myspace.com/musicislands
オレンジな色合いの背景に青いものを唐突に入れると
気持ち悪いが。それがかえって面白かったのだ。

さて。

土曜日の夜、「まぼろち」のH原くんからのお誘いで。
三軒茶屋のライブハウスに行きました。

まぼろち:女心を変拍子で唄うプログレッシヴロックバンド
http://www.maborochi.com/

詳しいレポートは、h原くん本人がここに書いてる・・・
http://d.hatena.ne.jp/hagihara/

にせよ。

はじめてみた「パンチの効いたブルース」という女性トリオ。
長見順(ボーカル、ギター)、GRACE(ドラム)、かわいしのぶ(ベース)。

じっとり汗ばむくらい楽しませてもらいました。

名前がブルースだけあって、ギターがスゲェ、ブルース。
名前はブルースなんだけれども、実は。オルタナティブな
ロックバンド。とりわけ。八代亜紀さんのブルージーな
「舟歌」のパンチはヂンヂン、レバーに効きました。

たまごの殻をむくアルバイトの達成感について語った
ハナシには失礼ながらも笑ってしまいました。

ギターのブログもまたパンチの連打。
http://junnagami.exblog.jp/

おっさん

0 件のコメント: