2007年7月9日月曜日

願い事の風景、ビッグフィッシュライブ。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
http://www.myspace.com/musicislands
http://bigfish.radilog.net/

土曜日、七夕の夜にライブイベント企画「ビッグフィッシュライブ」を
やりました。
渋谷の街角はすっかり「七夕」ムードだったわけで・・・

出演者で自称・雨オンナの田野崎文さんが笹と短冊をもってきてくれて。
それをライブ会場の入り口に飾ってもらった。田野崎さん、ステキ謝。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ライブは雰囲気もよくて、のんびり音楽を楽しめました。の、
はずだったけど、ライブ運営者は実にドタバタ加減テンコ盛り。

ネットラジオ番組生配信(らじろぐさん)、映像生中継(loop)、
ビデオ収録(YouTube等向け)、スナップ撮影(ライブアース、マイスペ用)、
おみやげに花の種、・・・。いろいろ同時進行のシナリオで。

あわただしく過ごした3時間強のライブでしたが、ライブ終了後、
出演者をはじめたくさんの方々から「楽しかったよ」と言って
もらえてホッと胸をなでおろした具合です。

昨年のライブに続いて、いろいろ手伝ってもらったり、たくさん
助けてもらってライブイベントを無事実施できたという感じ。マジに。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

きのうの夜はビデオをエンコードして、「YouTube」や「mixi」にアップ。
ライブの雰囲気が伝わればいいな・・・、と思ってます。



辻香織さんが歌ってたこの曲を聞いてグッときました。
フォークオルタナロック系のメガマサヒデさんの作品で
ガガガSPもカバーしている「一人ぼっちの世界」

ひとりぼっちのセカイ

朝早く足の音で目が覚めた
枕元には真新しい野球グローブ
さぁキャッチボールだと父親が微笑んでいる

父親がくれたプレゼント
そのすべてが愛だったのさ
父が教えてくれたこと全て愛だったのさ

愛を貰ったり
愛をあげたりを繰り返して
いつ頃僕らは大人になるのかなぁ

愛を貰ったり
愛をあげたりがすべてなんだと
気付く頃にもう父はこの世にいない

母親は心の形をしてた
おばあちゃんは優しさの形をしてた
あぁ もうすべてが愛につながっている

愛を貰ったり
愛をあげたりを繰り返して
いつ頃僕らは大人になるのかなぁ

愛を貰ったり
愛をあげたりがすべてなんだと
気付く頃にもう誰もこの世にいない


それから横長のサイズで、ステロクにも映像をアップしました。
半年ぶりに使ってみたけど。けっこうキレイに見れてビックリすた。
(映像の立ち上がりに少しフラストレーションあるけど)

■stage6 (divx) ステロク・ライブ映像のメニューページ
http://stage6.divx.com/user/fishthemusic/

あとは。カメラの中村くんから10日後に届くライブ写真を
公開する予定です也。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
 
 

0 件のコメント: