2012年2月23日木曜日

知らなかったんだぁ

先日、こんな
オレンジジュースの
こんなコマーシャルを
テレビでみました。



(アフロなアタマではない、)
俳優の松田翔太が、
列車で一人旅をしていて、
車窓から、景色を眺めながら、

おもむろに

「し~らな~い う~ちに~おいし~くぅ なっていたぁ~♪」
と歌いだす。

単にハタ迷惑な乗客を演じている。



なんだかよくわからんけど。

2年経ってやっと、なにかに気づいた男は
確かに、ちょっぴり悲しいのかも知れない

けど。

気づいたから哀しいわけで。 と言えるの
かもしんないし。

ひょっとしたら。

2年経ってからも、この先も、そのまんま
知らないままだと、全然哀しくはないのか
もしれない。

そもそも。

ちがう種類のみかんジュースが好きなひと
は、そんなこと知らなくても何も困らない。

でも。どうでも良いけど。

このコマーシャルに曳かれたのは。

見え隠れする作り手の投槍感。

それって。
「知らなくてもいいんだけど、とりあえず・・・
つぶやいとくか。」みたいな、もはや疲れてしもうた。

つーか。

ぜんぜんゴリオシ感がなくて、むしろ
倦怠感が滲むような。 ・・・って。

だから。妙に気になって。買って飲んでみた。

だがしかし。

2年まえの味を覚えてなかった。

0 件のコメント: