2010年12月5日日曜日

2010川崎多摩川国際マラソンの黒

2010川崎多摩川国際マラソン

今年の川崎多摩川国際マラソンはエイペック開催の為、従来の11月から12月に
スケジュールが変更され開催されたけど。今回も前年同様。天候に恵まれ、気温も
20度近くまで上がり、正直なところ、暑かった。早起きして出かけてきたわけだが。
毎年参加してると年を重ねるごとにブログに特に書きたいことも減ってきてるような
気がする。

例年のいつもどおりの女性インストラクターが登場してエアロビクスで軽く
ウォーミングアップ。そして。よくわからないキャラクターのマスコット着ぐるみが
トラック周辺にいたけど、結局なにがなになのかよくわからないままだった。中に
入ってるひとは暑くて苦しかったんだろう。ご苦労さまでした。

そう言えば、今年はドラエモンのソーラーカーが欠席してた。折角のええ天気だった
のにネ。残念。

あと、目だったことと言えば。キレイにお化粧してる女性ランナーが多かったこと
だろうか。ランナーがややファッショナブルな方向になってきてるような印象をもち
ました。とは言ってもゴール付近ではお化粧がすっかりズルズルなことになってたの
かもしれませんが・・・。

2010川崎多摩川国際マラソン

最後に。毎年、参加賞で全員に行き渡る「こんなもんは着れないだろう」というシャツ
で有名な川崎多摩川国際マラソンなんだけど。今年のシャツは昨年のライトブルーから
一転、ブラック地のシャツになっててビックリ。「多摩川にアユ遡上」というモチーフ。
昨年のシャツも捨てずにどっかにあるとは思うんだけど結局着ることもなく。今年の中途
半端な2色刷りシャツも又、同じくずーっとお眠りになるそうだ。
 
 

■今日のヘビーローテンション、パリのヘンなポップバンド、hold you horses!
(慌てないで、 ちょっと待って) ★有名絵画のオンパレード。

70 Million by Hold Your Horses ! from L'Ogre on Vimeo.


Photobucket

0 件のコメント: