2010年5月4日火曜日

川崎・しんゆり芸術祭2010 - アルテリッカしんゆり

shinyuri

お天気も良さげだったので新百合ヶ丘まで足を伸ばすことにした、昨日。

道が混んでそうだったので思い切って自転車で行くことにした。それが
出だしでいきなりの躓き。外は暑いし。風は強いし。しんゆりまでは坂道
多いし。しかも道なんてぜんぜん混んでなかったし。目的地にたどり着く
頃には(とは言っても30分もかかってない)カラダも気分もヘロヘロ。

shinyuri


ハナミズキが咲きまくってるゴールデンウイークの川崎、新百合ヶ丘。

川崎・しんゆり芸術祭2010 - アルテリッカしんゆり
http://www.artericca-shinyuri.com/

「新宿からわずか20分の小田急線・新百合ヶ丘駅周辺が再び熱気に包まれます。
オペラをはじめクラシック、ジャズ、ロックのコンサート、映画はもちろん、
本格的な舞台演劇から子ども向けの劇、和太鼓や狂言もあります。さらに
今回はアルテリッカ演芸座を旗揚げし、落語や漫才も登場します。さあ、今年の
GWはしんゆりで本格的なアートを堪能しよう!」

というわけで足を運んでみたものの・・・。

shinyuri

アートセンターという映画とかやってる立派な建物には驚いたけど。

兎も角。兎に角。
熱気が・・・ない。人がいない。

兎も角。兎に角。
イベントをやってる様子が感じられない。

shinyuri

よくよく。当日のプログラムを確認してみると。
■アルテリッカ寄席、ゲスト、内海桂子
■大蔵流狂言、山本家
■京楽座、中西和久ひとり芝居
■ゆったりバロック(昭和音楽大学)
■昭和音楽大学生のバレエとミュージカル


Photobucket

まあ、よくわかんない星に不時着した時のルークスカイウォーカーみたいな
気分。イベントのガイド役のひとたちやチケット受付のひとたちがみんな
ヨーダみたいな感じだったしネ。

ひょっとして。スゲエ、エルダー層向けのイベントなのかしら。
だとしたら。ゴールデンウィークじゃなくてシルバーウィークってこと
なんだろう。お門違いで失礼しました。

おっ。そう言えば。帰りがけの駐輪場でハグってる高校生カップルが
いた。熱気に包まれて熱そうだった。

shinyuri

約2年ぶりに行ったけど。向こう3年は行かないかも。というのが感想。



■今日のヘビーローテンション
Koudlam - Eagles of Africa

0 件のコメント: