2010年2月11日木曜日

Ustream 初体験



Ustream
http://www.ustream.tv/

初体験。
きのう。iPhoneから Ustreamにライブ配信を試してみた。

場所は下北沢のライブハウスから。

カリブ海トリニダード・トバゴ生まれのアリシア サルデニャさんのライブ。

Photobucket
http://alicia.kansaiblogger.com/

ブロードキャスターという名前のアプリを使用。

Ustreamはボタンを2回くらい押すだけで簡単にライブ配信がスタート。
twitterも勝手にやってくれるしラクチン。
だけど後から見てわかったけど3Gコネクションだと映像はかなりひどかった。
中途で途切れてたりする。3Gだとダメっぽい。やっぱwifiでないと。
http://www.ustream.tv/recorded/4606733

Photobucket

あっ、それから。配信とかやってると恐ろしい勢いでバッテリーが消耗する。
iPhone自体もめちゃ熱くなってた。

ほんでから。iPhone手持ちだとマジで肩が凝った。


とかいろいろブツブツ言ってるけど。

ケータイからすんなり動画をライブ配信することって
とってもとっても面白かった。

iPhoneにしてホントに良かった。・・・ってか。
 

Ustreamをやってる最中に。こんなふうに。

Hey! I'm live on Ustream from my iPhone

I'm broadcasting, from my iPhone, live on Ustream. Come watch!

Look my new video on Ustream.

Ustreamからライブ中継したときにUstreamが
ボクの代わりにttweetしてくれたわけだけど。
http://twitter.com/yamamiya

折角、世田谷区に居るって位置情報を渡してんだから
英語じゃなくて日本語で twitterポストしてくれんのかい、
とおもた。

どうでもいいけど。




★WiFiは必須なんだろうな。
 
 
 
 
Photobucket

■今日のヘビーローテンション
Joanna Newsom - Kingfisher
http://tra.kz/5gjz
 
 
 
 
 


0 件のコメント: