2008年11月17日月曜日

川崎国際多摩川マラソン

Photobucket

きのうは。毎年必ず東京国際女子マラソンと同じ日に
やる、川崎国際多摩川マラソンのハーフマラソンに
参加してきました。雨がビシビシと降ってたぞぃ。

たしかもともとは川崎市民マラソンでここ最近は多摩川
ハーフマラソンという名前だったんだが、今年からは
「川崎国際多摩川マラソン」という名称になり、さぞかし
国際色豊かな市民レースになると勝手に想像してたけど。
来年はたぶん「国際」の文字が消えるだろう・・・。と
思ったひとが多かったにちがいない。
 
 
Photobucket
 
等々力競技場に着いて、受け付けでもらった今年の
参加賞シャツ。決して着ることはないんだろう的な
デザインは今年も健在。

着替えのときに周りをジロジロ見たところ、ワコールの
ピタピタパンツを穿いてるひと多かった。自分もそうな
んだけど。それから。5本指ソックスのひとがチラホラ。
なにげにiPod君も目立ってた。
 
にしても。川崎市にどらえもんミュージアムが出来るとか
で、どらえもんデザインのソーラーカーが雨のなかデモ
走行する、えらくお寒いシーンがあったり。準備体操の
指南役で登場したエアロビクスの女性インストラクターが
プリシラみたいなメイクだったり。もちろん。雨降ってた
とか、「走らず棄権してさっさと家に帰ろう」な気分に
させるトラップがあれこれ仕掛けてあった今年のレース。

ブツブツ言いながらも結局スタート位置についてゴー!
成績は相変わらず悪いが(去年よりは良くなったけど)
無事完走。(自分の写ってる写真を見る限り年々毛が白く
薄くなってきてることにシミジミ)

これまで。雨のなか練習したことがなかったことので
気づいてなかったけど。今回のマラソンで雨のなか
舗装道路の濡れた路面で靴がツルっと滑ってる感が
あった。なんだか靴が磨り減ってダメダメかよと思い
つつも真ん中の黄色いセンターラインの上を走ってた。
センターラインってば滑りにくいのがうれしかった。
 
 
 
 
■今日のからっぽ。
Photobucket

Blank Blue - All the Shallow Deep


Photobucket

0 件のコメント: