2008年11月7日金曜日

早朝の事故

Photobucket

きのうの早朝。軽くジョギングしてたら吐く息が白く
なった。うへ。ぼちぼち冬になってきてるんだろう。

ジョギングコースの途中には白い蒸気を吹き出してる
ラーメン屋さんがあったりする。朝の6時から営業して
て朝の6時からすでにラーメン食べてるお客さんがいた。
食べたい誘惑にそそのかされてしまいそうになった
けど・・・さすがにスルー。

ラーメン屋さんを通過したちょっと先に出自が関西の
うどん屋さんチェーンがある。関東で言うところの
「たぬきうどん」を関西風に「はいからうどん」の名
で出してるお店。24時間営業。朝の6時からうどんや
親子丼を食べてるお客さんがいないのは意外だけど
まあそんなもんかもしんない。こちらもスルー。
だってば、そもそもお金もってなかったし・・・。

nudge - war song

 
 
その先のガソリンスタンドのさらに先のわりと大きめの
交差点まで来たとき。交差点の左折レーンの先頭に
ハザードだして止まってるエアポートバスがいた。
バスの前にはいろいろ破片が散らばっててなんかと
ぶつかった模様。反対車線には数年前から流行して
いるイケイケのヤマハバイクが止めてあったから。
たぶん。交差点付近でヤマハのバイクが右から追い
抜きをかけて直進したところ反対車線で左折待ちを
して停車中のバスにボコンだったんだろう。

ぶつけてあんまし時間がたってなかった様子でバスの
運転手さんが会社に緊急連絡してた。足をストレッチ
しながら成り行きを見守ってたところパトカーが3台
到着。あれこれバタバタの事故処理がそこから始まっ
たんだけど、ぶつけたバイクのドライバーらしき人が
その場にはいなかったのだ。救急車は来てないし。
バイクを乗り捨てて逃げちゃったのかもしんない。
なんだかね。唖然。

にしても。バスに乗ってたお客さん。成田空港行きの
バスに乗ってこれから海外だぁ!ってときに事故に
あうのはやっぱごっつ幸先悪かったんだろうな。
 
 
Photobucket
 
 
 
にしても。やじうまやってる場合ではなかった。
川崎国際マラソンまであと10日。こっちもヤバメ。


Photobucket
School Of Seven Bells - Half Asleep
School Of Seven Bells - Connjur
 
 
Photobucket
 

0 件のコメント: