2008年9月6日土曜日

声に出さないひとりごと



Photobucket
http://diary.com/

たとえそれがどんなに独り言な内容であったとしても
ブログのデフォルトが公開モードである以上、「おれ
のは独り言だから」であっても構造的に「おれの話を
聞いてくれ!」って期待は少なからずあるんだろうと
思うんだけど。この日記という名前の日記サイトは
デフォルトがプライベートモード設定でしかも「公開
モード」って機能がまったくない! だから驚いた。

このダイアリードットコム。
極端な言い方をすると「自分で書いて自分だけが読む」
つーう、もともとの「日記」がもってた「由緒正しき
日記らしさ」を実践できる本来的なウエッブサービス。
鍵のついてる日記みたく、日記が日記らしさを取り戻
そうとしてるあたりがちょこっと面白い。というか
そういう性格のもんまでインターネット上のサービス
に出てきちゃった・・・。

なんだけど。実際はシェアーモードにしてちょこっと
交換日記ノリで使うのか。非公開のトゥイッター然に
特定のひとたちの間だけで「ココだけの話」が出来る
んですね。

Photobucket

■今日の安上がりビデオ、バービーボーイズ


 
 
 

0 件のコメント: