2008年8月9日土曜日

横須賀カレーとはじめての逗子

Photobucket
Portland Cello Project - Laura Gibson
 
きのう横須賀に行った。というか。逗子に行くつもりで
横浜駅で京急線に乗り換えたのだけど。もともとは横須
賀線に乗るつもりだったのが暑さのせいだろうか、ボー
っとしてたから間違えた。というか。逗子は横須賀より
向こうにあると勝手に思い込んでいたから。横須賀中央
駅で京急線の横須賀の向こうに逗子はないと気づいて、
大あわてで降りた。

yokosuka

yokosuka

yokosuka

基地があるから、街中黒人だらけだろうと高を括ってた。

が。しかし。

横須賀は横スカ。横スカはカレーの街だった。(そういえば
伊勢崎町のカレーミュージアムって閉館したんだっけ。)

せっかくだから。

カレーを食べていこうと思い、駅前で横須賀海軍カレー
の場所を聞いて足を運んでみた。駅から歩いて3分くら
いだったろうか。

yokosuka

yokosuka

yokosuka

そこで。(ビルの2階におあるカレー屋さん)

横スカ海軍カレーを食べた。昔の海軍カレーの味を再現
したメニューらしい。

yokosuka

お店にあった横スカカレーマップを見たら、横スカの街中、
海軍カレー。なんと40店舗。街中を音楽だらけにするアメリカ
テキサス・オースティンの音楽フェスティバルに参加する
ライブハウスの数くらい海軍カレーだから驚いた。

横スカ海軍カレーをガッツリ食べたけど。隣のココイチに
すればよかったかな・・・とちょっと感じた。

yokosuka

カレーじゃなくても良かったような・・・。

yokosuka

インド人にさよなら言って、逗子に向かいました。つづく。

yokosuka
 
 
 

0 件のコメント: