2009年8月9日日曜日

眠気覚まし

radiohead

ふだんから。お酒を飲むとついつい居眠りしてしまいがちだし。
昼間の移動中に寝てることも多いし。自然体でとにかく眠気に
めっぽう弱いんだけれど。(「半落ち」という小説のタイトルを
みたときに睡眠ネタのミステリーかと思ったくらいで・・・。)
なんだけど。先週は珍しく眠気の誘惑に負けずだらだらと。アンド。
シコタマ寝不足の日が続いた。

フツーにしてたら眠気の誘惑に征服されちまうものですから・・・。
ということで。

megasyaki

眠気覚ましではじめて試してみたのがハウスのメガシャキ。
http://housefoods.jp/products/special/megashaki/

興奮というよりもむしろ発奮って感じでしょうか。飲むと
1時間くらい目がシャキっとします。シャキっとした状態を
維持するには1時間ごとにガブ飲みすればええのかと思った
けど、それもナニでんな。

flisk_blackmint
http://www.frisk.jp/

フリスクはベロがヒリヒリするのでしばらく敬遠してたんだけど
知り合いのススメで「フリスク ブラックミント」を試してみた。一気に
3粒食べると眠気が吹っ飛んで、しかも涙がでてきた。昨年3月に
「シリーズ最強の刺激」と銘打ってでただけあって強烈だった。
http://www.monometro.jp/2008/03/14/post_488/
 
1時間に1粒のペースで充分、メガパチ。
 
 
Photobucket
 
 
 

0 件のコメント: