2009年5月22日金曜日

ジャパンエキスポ

japan expo
http://www.japan-expo.com/

毎年7月上旬にパリで開催されているジャパンエキスポ。フランスの
日本オタクが集うこのイベント、昨年は来場者がナ・ナント13万人。
いろいろ見てたら中身は日本のアニメ、ゲーム、コスプレが主流の
ようだけど。昨年はYoshikiが登場したりと会場が騒然とする出し物が
あった。で、今年の出し物をチェックしてみた。

japan expo

2009年に(こんなご時世ではあっても)招聘されてるのは、AKB48。
ビデオコンサートにゲストで登場ってかんじなんだろうか・・・。
AKB48
http://www.akb48.co.jp/
 
AKB48 - BINGO!

 
japan expo

「日本からのJAPAN EXPO参戦ツアーが高すぎる」ってことが話題になって
るみたい。http://getnews.jp/archives/13982
ちなみにボクは、AKB48ってナニなのかさっぱり知らなくてなにぶん申し訳ない。
 
 
コンサート関係だと。アニメの声優さん、牧野由依がキャスティングされ
てますね。(といってもチンプンカンプンなんだけど)

牧野由依ブログ
http://ameblo.jp/yui-makino/

牧野由依 - スピラーレ

 
他に。コンサート関係だと。インディーズなポップロックバンド(アニメ「銀魂」「東のエデン」
のテーマソング担当)、School Food Punishment
http://www.sfp-sound.com/

ということらしいが。ちなみに知らなくてさっきはじめてPVをみた。

school food punishment - feedback


歌ってる彼女が書いてるブログが暗くていい雰囲気のような気がする。
http://fwl.blog107.fc2.com/

あっ、インディーズじゃなくて。もうすぐメジャーデビューらしい。失礼m()m
 
 
 
以上。今年のジャパンエキスポ(7/2-7/5パリ)をチラリと書いてみますた。
 
 

Photobucket
 

0 件のコメント: