2008年12月29日月曜日

たいがい、寝惚けながら聞いてた

Photobucket

とりあえず、「今年よく聞いたはずだ」という曲をYouTubeで
ザックリ並べてみた。というか、よく聞いてた曲はたいがい
YouTubeにあるのだから、ひょっとするとYouTubeで聞いてた
のかもしんない。(そこら辺がとんとハッキリせえへん。)

Air France
Air France
http://www.myspace.com/theairfrance

Air France - Collapsing at your doorstep
 
今年はアレね。レディオヘッドの「In Rainbows」の売り方が
とにかく斬新でした。アレにはビックリした。って、おいおい
2007年のハナシでしたね。
 
beach house
Beach House
http://www.myspace.com/beachhousemusic

Beach House - Gila
 
こないな風に並べてみて思うのだけど。今年はアルバムで
ドーンと楽しむ傾向がやや減ったような気がした。まるごと
聞いて最高やったアルバムを思い出すのはけっこうしんどい。
 
nagami
長見順
 

マダムギター 長見順 - サラリーマンのうた
 
どっかのニュースにでてたけど。ちなみにアメリカの話ですが。
世の中に発表されている「123万枚」のアルバムのうち今年売れ
たのが「17万3千」タイトルだったんだそうだ。つまり、8割くら
いはかんぺきにお蔵で眠ってたのだ。ってマジですか。
 
RATATAT
RATATAT
http://www.myspace.com/ratatatmusic

RATATAT - MIRANDO
 
 
 
■今日のボサノバのようなインディーフォーク。(ボサノヴィックと言うんだそうな)
Son Ambulance - A Girl In New York City (mp3)
Son Ambulance
Son Ambulance
http://www.myspace.com/sonambulance
 
 
 
■今日の、自分の苗字に似た名前の映画。

 
 
■今年の靴(命中しとるがな・・・)
shoes

0 件のコメント: