2009年5月13日水曜日

ビッグフィッシュライブ – Bigfish Live

Photobucket
 
きのうの夜、ひさしぶりに戸田誠司さん宅にお邪魔した。
というのも。こんどの7月5日に青山のマンダラでライブを
企画していて、そこに出演してくれる、戸田さんと矢口博康
さんがライブの相談をじかにやってると教えてもらったから
でして。とりあえず。ノコノコとお邪魔させてもらいました。

というのも。
 
こんどのライブでは具体的に。このお二人と福原まりさんに
出演してもらって、対バンスタイルで演奏をしてもらうんで
すけど。なんと言っても3人に共通するのが「リアルフィッシュ」
という20数年前に活動していた伝説的でアバンギャルドなバンド。

というのがデーンとありまして。(温故知新的に。)
大人の事情で REALFISH 再結成はないそうですが・・・。
今回3人で「リアルフィッシュ」をなにがなんでもガッツリ調理
していただきたいとずいぶん前からずーっと切に願いつつ。

とか言うものの。

参加ミュージシャン等は直前まで教えてくれなさそうだったり、
ほんとに「リアルフィッシュ」曲を演奏するのか?とかどんな
風にとかも教えてくれなさそうですが。マジで。_orz
一応、「リアルフィッシュ」的なものに向かって3者3様で静かに
準備がはじまる様子でした。

&昨日、矢口博康さんからコメントをもらったのだ。戸田さんは
そんときに後ろでトゥイッターやってたみたい・・・。
 
&一方で。ボクは去年に引き続き、100万人のキャンドルナイトへ
イベント登録申請してみたり。きのうの未明になって戸田さんから
リアルフィッシュ全楽曲のファイルがドド^ンと届いてびっくら
こきました。
http://www.candle-night.org/
 

矢口博康メッセージ - Bigfish Live vol.7

★BIGFISH LIVE vol.7
「comme un veritable poisson / Candle Night 」
http://yamamiya.wordpress.com/

2009.7.5(sun) 18:00/19:00
南青山MANDALA 03-5474-0411
チケット:4500円(1ドリンク代込)

【出演アーティスト】
戸田誠司
福原まりソロユニット
(福原まり、中原信雄、越川歩、フルヤン、松村元太)
GASTRONOMICS
(矢口博康、濱田理恵、川口義之)
 
 
Photobucket

0 件のコメント: