2008年9月27日土曜日

久しぶりにテレビをみた木曜日

Photobucket
 
全国的にテレビ離れするキライにあるそうだけど
世間のご多分に漏れずボクもふだんはあんまし
テレビを見ない。

なんだけど。珍しく。特に理由もなく。木曜日に
ダラダラとテレビを観てた。本編のことよりも、
むしろ。パチンコと消費者金融のコマーシャルの
多さに驚いてしまった。

なんだけど。もっとビックリしたのは。
エ~シ~♪で馴染みの公共広告機構。


もたつく権利、よろし~く。

久しぶりに公共広告機構をみて新鮮。しかも。
久しぶりに「こういうのがマスつーうもんなん
だろう」と正直に感じてしまい、思わずテレビを
やめて動画サイトに駆け込んで検索してしまった。


月明かりがきれい

昔から説教臭いのが公共広告機構。今なお健在。
広告というか「鴻鵠の志」って感じ。

こういうのも立派にマスな広告表現なんだろうな。
ずいぶん前にみたことあったような・・・。


大阪にアホが咲いてる
 
 
Photobucket

 
 

0 件のコメント: